「デススマイルズ?魔界のメリークリスマス」ロケテやってました

デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマ

AOUショーで期待作として登場した横シューティングゲームデススマイルズ2のロケテがついに行われております!!
4月16日(木)〜22日(水)で「タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店」で行われております。
http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles2/


そういえば初代デススマイルズもここのロケテから開始されましたねえ。懐かしい。
行ったのが日曜日の夜だったためか、人は少なかったので結構プレイできました。


前作は2Dのキレイな画面でしたが、今作では奥行きのある3Dの画面で、自機も奥に行ったり敵が奥にいたりします。
使用可能キャラはAOUと同様で、風使いのウィンディアと夢使いのスーピィの2人です。
ライフ3のボム3は初代と同様ですが、敵に当ったときは前回は0.5ダメージだったところが1ダメージとなっております。


ステージですが、今回のロケテでは3つのステージがプレイ可能でした。
・FIELD A 町(?) ボス:トナカイのリリー
・FIELD B 都市 ボス:野獣のビゴーテ
・FIELD C 遺跡 ボス:悪魔のヘビィスネイク
この内遺跡面が縦に移動するステージとなっております。
難易度ですが、実は結構高かったりします。
前作のステージ4とか最終面くらいあると思ってもいいかも。
ちなみに難易度選択もまだないので、1面からダメージを喰らってしまうこともありました。
初代もロケテのときは難易度が高かったので、今後は調整されることを期待したいかな。


こちらもロケテはまだ続いているのでお早めに。