またまた「豪血寺一族 先祖供養」のロケテが

豪血寺一族、大山凛

4月頭にロケテが行われた「豪血寺一族 先祖供養」ですが、4月17日(金)〜22日(水)でまたロケテが行われております。
今回は、シルクハット京急川崎、ZEST吉祥寺店、ソニックビーム松戸店、ゲームモアイ小山店、難波ヒルズ の5店舗です。
http://www.atlus.co.jp/am/gouketsuji_ichizoku/index.html


前回はまだ?が一つあったのですが、ついに17キャラ勢ぞろい!!
前回はベルテ姉妹の片方が使えなかったのかな、まあ勢ぞろいしたからいいか。
ということで、今作で登場するキャラは下記になります。

(新キャラ)
・プリンス
・サンドラ・ベルテ
・エリザベス・ベルテ
・大山凛
・破鳥匠
(旧キャラ)
・豪血寺お梅
・豪血寺お種
・大山礼児
・キース・ウェイン
・アニー・ハミルトン
・アンジェラ・ベルテ
・陳念
・ホワイト・バッファロー
・破鳥才蔵
・花小路クララ
・弧空院干滋
・弧空院金田朗



また、今回のロケテでは全キャラの超必殺技に専用ヒット画像が追加されておりました。
正直言ってババアのは見るに耐えないですが、凛とかはいい感じかも。


今回は行ったタイミングが遅かったためか人があまりいませんでした。
せっかくなので新キャラのチェックとCPU戦をやってきました。
CPU戦ですが、ロケテ中はステージ6までがプレイ可能です。
2面終了後と6面終了後にボーナスステージがあり、2面終了後は模範通りに技を出すと言うもの、6面終了後は的を攻撃しまくって時間内に一定以上のダメージを与えるというものです。
そういえば最近ボーナスステージがついた対戦格闘少なかったかも。
久々と言う感じですね。
で、敵はランダムで、ボスはまだ見ることができませんでした。
このあたりは正式稼動を待ちたいですね。


新キャラですが、ベルテ姉妹は飛び道具などはあるものの、軌道も斜め上だったりボムみたいだし、ちょいと特殊な感じでしたね。
また、プリンスはにんじんを投げて牛が取りに来る技だったり、スーパーコンボがベッドを出して跳ね上がって上から攻撃してくるものだったりとかなり変わっています。
やぱり豪血寺はこういう変なキャラが似合いますね。
一方大山凛は当て身はあり、通常の飛び道具があり、オーソドックスなキャラだったりします。
そういえば破鳥匠はまだ試してなかったから今度試してみたいです。


まだロケテは続いているので、気になる方は行ってみるといいかも。
秋葉原のときは強い人が多かったですが、今回はそうでもないので、色々試すのにはいいかもしれませんよ。