カオスコードのロケテ行ってきたよ

カオスコード

行ってきても書くのが遅れてましたが、カオスコードのこと。
4月24日〜27日に松戸のソニックビームでロケテが行われましたが、先週の金曜日に行ってきました。
公式サイトはこちらを。
http://www.fkdigital.net/chaoscode/


結構有名なゲーセンなのですが、なるほど対戦ゲームが非常に多く、種類も多い。
1プレイ50円が基本だし、人もたくさん集まっていてなるほど理想的な対戦環境ですね。
このロケテでも常に5人〜10人くらい人が集まっていてうまい人もいたり。


さて、このカオスコードですが、1レバー+4ボタンの2D対戦格闘ゲームです。
メーカーはFK DIGITALと言うメーカーですが、聞き覚えが無く、海外メーカーなのかな?
前後ダッシュ有、空中ダッシュも可能で、A+Bの前方
キャラは今のところ10キャラ+?が2つありました。
なんか女性キャラ率が高めですが、コックや銃使いの野郎もいたりします。
方向性が一貫してるのか一貫してないのか微妙な感じ。(笑)
特徴的なのが、キャラ選択後に一部必殺技とダッシュ方法(ダッシュかステップか)を選べるというところです。
ダッシュ方法を選べるというのが面白いところですね。


さて、プレイしてきましたが、キャラも少し大きめで画面は結構きれいにできていました。
ただ、動きが微妙に固い気が。
鉄拳6ロケテ時に感じたものに似ているのですが、入力と技の出かたの差が大きいとそう感じるみたい。
特に最近の2D対戦格闘はパッパッと技が出続けるし、連続技が非常に簡単につながるので、特に重く感じるのかも。
鉄拳6は演出など見え方を変更して重さを感じなくしていったようですが、こちらはどうなることやら。
あとはキャラは特徴的なのが多いのですが、果たしてうけるかどうか。
対戦をやっている限りでは決して悪くは無いのですが、なんか最近の他の対戦格闘と比べるとちょっとパッとしないかも。
まあ今後の調整に期待ですかな。


ちなみに技表はam-netさんのものを参考にしていただければと思います。
http://blog.am-net.jp/article/28661368.html