HUMMERようやくやってきましたよ。

HUMMER

セガから4月に稼動開始となった「HUMMER」ですが、全然設置されてね〜〜。orz
http://hummer.sega.jp/
ということで、GWだしお台場に行ってきました。
まあGWじゃなくてもすぐいける距離ですが。


このゲームはHUMMERという大型のSUVを駆使して悪路だらけのコースを走るレースゲームです。
コース上には障害物がたくさんあり、これを破壊してゲージを貯めるとブーストを使用できます。
また、ジャンプ台でジャンプした後にハンドルとアクセルでキレイに着地するとより加速よくいけるという特徴もあります。
車体は非常によく動くので遊園地のアトラクションみたいな感じです。
まあその分値段が1人プレイで300円、2人プレイで500円かかるんですが。
筐体もちょっと大きめなので通常の店舗には入れづらいのもわかりますわ。


さて、プレイしてきましたが、筐体は動くし悪路を走るだけにコントロールが結構難しいです。
ブーストもしまくれるのでワイワイ楽しむにはいいのですが、1位を目指すとなると厳しいかも。
まあ自分は全然でしたが、余裕があったらやりこんでみようかな。
結構人がついていたので一人でやり込むには向かなそうですが。
2人でやると相性とか出るし結構楽しいですよ。