デススマイルズ2が稼動開始したよ!!

デススマイルズ2

ついに期待の新作、デススマイルズ2が稼動開始いたしました。
http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles2/
今回は0円の契約形態も話題だったりしますが、まだ順次入れている段階で置いてある店も少ないようですね。
とはいえ、秋葉原のHeyやCLUBセガには早速入っていたのでやってきました。


ロケテは難易度が高く厳しいと書いていましたが、予想通り正式稼動版は難易度が落ちています。
弾速が遅くなっていたり、固い敵がやわらかくなっていたり、敵本体に当った際のダメージが0.5に戻っていたり。
一般の方でも遊びやすい難易度になっていますので、プレイしてみるといいかも。
また、ロケテではなかったステージ前後の掛け合いが追加されており、シナリオがようやくわかってきました。
願いがかなう音符を変なサンタクロースに取られたので取り返すと言ったところか。
前作のキャラがほとんど登場しているので、今後プレイで使用できるかも?


ということでロケテでクリアできていただけにこれまでやってきた3つのステージは何とかなります。
新しいステージ「廃墟」は上下左右から敵が出てくるだけに難しいし、ボスのフランケンのようなものは攻撃がわからないだけに厳しかったですが、ハイパーとボムで何とかダメージ1でクリアできました。
さあ、この4ステージもクリアしたところで新しい掛け合いが。
なんとおじいちゃんが死んじゃったのだが、残りの音符はサンタのところに。
さあ取り戻すぞ……と言ったところでネームエントリー画面が。




えっ?




5ステージ目はどうしたの?戦いはこれからだ!!的な展開はどこいったの?
どうも条件とかではなく、本当にまだ4ステージしかできないみたい。
いったい何を考えてこういうことになっているのか、ちょっとまだ理解できていなかったりします。
とりあえず明日以降もプレイしてみますが、早く続きがやりたいですわ。