麻雀格闘倶楽部 我龍転生ロケテ中

麻雀格闘倶楽部 我龍転生

モーキャプスポーツと同様に池袋のサントロペにて「麻雀格闘倶楽部 我龍転生」のロケテも行われておりました。
http://www.konami.jp/mfc/index.html
こちらは6月29日から7月4日までの予定で、下記の4店舗で実施中です。
・AM サントロペ池袋店(サントロペのみ24日から開始)
・AM PIA川崎ダイス店
・AM PIA八王子店
・キングジョイ。


それにしても意外だったのがナンバリングから外れたということ。
次は8と思ってたら、「我龍転生(がりょうてんせい)」とつくとはねえ。
これが何を意味するのか…う〜〜むなぞだ。


まあそれはともかく、下記の新しいモードが追加されております。
・麻雀トライアスロンモード搭載
・あたらしい段位「真龍」登場
・ビジュアルアレンジシステム搭載
トライアスロンは東風→半荘→三麻と行い、その合計点を争うもの。
単純と思いつつも3種類で戦うというのは意外と新しいという感じだったりします。
あと、ビジュアルアレンジも面白そうです。
ビジュアルを変更できるのだが、なんと麻雀卓から変更可能だったりします。
麻雀に集中できないかも。www


池袋ではロケテは10台ほど用意していたが、今日は半分くらいかな。
ただ対戦はよく当ったので他の店舗は人が結構いたように思えます。
ロケテプレイ後も麻雀格闘倶楽部7でカードは使えるので問題はないんですけどねえ。
まあこのシリーズはやっぱり外れの少ない安心してプレイできるタイトルなので、麻雀好きはこれまで通りプレイしちゃっていいかもね。