デススマイルズ2、キャスパー解禁!!

デススマイルズ2キャスパー

デススマイルズ2ですが、6月3日にキャスパーが解禁されました。
解禁方法は下記の通りで、1度だれかが入力すればその後も効果は継続されます。
タイトル下部に「New Character Casper Open!」と表示されていれば成功です。

1PのCボタン押しながら
A A ↓ ↓ → B ← B ↑ ↑ A B B A

http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles2/command.html


さて、キャスパーですが、基本的にはデススマイルズ1と同様でメインがレーザー、サブがブーメランと言った挙動の攻撃が出せます。
レーザーは1と同様で根元で攻撃できれば攻撃力が上がります。
一応今のところ攻撃力はトップっぽいですね。


さて、キャスパーの追加以外にも実は変わっていることがあります。
一部敵の攻撃が変わっていたり、ランクが上がると撃ち返し弾が出るようになっております。
特に撃ち返しは弾速こそ遅いものの、結構幅広く出て他の攻撃と合わさると意外とえげつないので注意が必要です。
前作と違って使い魔で吸えるわけでもないようですしね。


まあそんなですが、まだまだプレイ可能なのは4面まで。
それだけにクリアだけ目指すならこれまで同様にやっていけば何とかなりました。
早く5面以降もプレイしたいもんですわ。