アルカディア7月号発売。改定後2回目ですな

そういえばここ2週間ほど色々あって大変で更新してなかったですね。
まあネタもあまりなかったというのもありますが。


さて、アルカディア7月号が発売されました。

アルカディア 2009年 07月号 [雑誌]

アルカディア 2009年 07月号 [雑誌]

先月から編集方針が変わって2回目ですが、特集中心という方針がいっそう強くなってきました。
今回の特集はスト4のアメリカの大会で優勝したウメハラの特集と、カードゲームの基礎知識関連+三国志大戦3+LOV、そしてガンガンとKOF12です。
これまでは個々のタイトルがメインと言う状況が多かったですが、大会優勝者の特集やゲームの導入に関するのが特集というのは面白いですね。
ちなみに新作では下記のタイトルの初紹介がありました。
・トップスピード (タイトーのレースゲーム)
・KOF2002 UG (KOF2002のリメイク)
・シメンソカン (メルヘンブレーカーというメーカーのパズルゲーム)
タイトーのトップスピードはかなり気になるところですね。


その一方で攻略は少なめですね。
まあ以前も対戦格闘やカードゲームの細かい戦術が多く、闘劇魂やアルカディアカードゲームの方で吸収してるからそちらに任せたって所かもね。
他のジャンルももう少しやってほしい感じもあるけど、プレイヤー数やタイトル数の差ですかねえ。
特集が組まれることを期待したいところかも。