ひぐらしの哭く頃に雀 ロケテ再び

ひぐらしの哭く頃に雀

気がついたら2週間書いてなかったですね。
ここしばらくDSの「立体ピクロス」にはまってたらゲーセン関連が少し疎かに。
あと少しで上級まですべてクリアできそうなのでそうしたら大丈夫…か?
 ↓ちなみにこれね。

立体ピクロス

立体ピクロス



さて、この土日に色々ロケテがあったようですが、自分は秋葉原のCLUBセガに行ってきました。
やっていたのは「ひぐらしの哭く頃に雀」で、3Fで大スクリーンまで用意してました。
公式に予定が出てないところを見ると突発的に実施して注目度やインカムとか色々調べたいのかもね。
http://www.aqi.co.jp/product/higurashi_jan/am/index.html


前回までのロケテでは放課後部活モードでしかも5キャラしか使用できませんでした。
しかし、今回はオヤシロモードも解禁!!さらに放課後部活モードも9キャラ勢ぞろいです。
放課後部活モードで使用可能なキャラはこの9人。
キャラにより雀力や使用できるイカサマの種類、ツモなどの傾向が異なりますので、説明を確認してそれに合わせた打ち方をするとよいでしょう。

前原 圭一
竜宮 レナ
園崎 魅音
北条 沙都子
古手 梨花
園崎 詩音
知恵 留美
古手 羽入
鷹野 三四

放課後部活モードは今のところ1回の対局ごとに1コイン必要なので、おまけ画像を見たい相手と戦えばいいだけです。
今のところイカサマもすぐに使用できるので、ツミコミとかで一気に決めちゃってもいいかもね。


で、今回から解禁されたオヤシロモード!!
話としてはアンプルが主人公(前原 圭一)に届いたのだが、これにあわせて村人が祟られまくり。
麻雀でかってアンプルを使って元に戻していくという感じ。
相手がみんなイッちゃってるから怖いというか笑えるというか。
点数は最初の相手は8000で徐々に増えていくのですが、自分は1500スタートです。
イカサマも最初は0個で、上がった後のカード選択か右の注射器ゲージが一定たまる毎にもらえます。
注射器ゲージについては早切りをするか、上がると少しずつ増えていきます。
なので、ツモる前にある程度何がきたら何を切ろうか考えておくと迷わなくていいかも。
(早切りはあくまでツモってから切るまでなのでツモる前は時間かけても大丈夫。)
そんなだが、初期1500がきつく、なかなかつらい戦いとなります。
人がいてコンティニューしづらいのもあって5人目までしかみれなかったですが、稼動直前なだけにもうちょいがんばれば全部見れたかも。う〜〜む、残念。


さあ7月中旬稼動予定です。
オヤシロモード制覇には運とお金が必要かもしれないが、期待して待ちますか。