KURAU最終回

各期ごとに書いてる気がするが、まあ12月は最終回の季節。
で、今期でもっとも注目していたKURAUが最終回だったわけです。
先週の燃えまくりな展開から一転、
今回は最終回らしい後日談と回想でまとめてきました。
まあリナクスの戦闘がメインになるかと思われたけど、こういうのもいいですね。


そういえば当初からものすごい戦闘ものかと思わせて人のつながりなどを
重視した雰囲気の良いアニメでしたからねえ。
途中リナクス同士の戦いが増えるごとに比重が変わってきた感もありましたが、
それでも最後は気持ちよくほぼ全ての複線を解決し、
丁寧で感動的な最終回が出来上がったかと。
まあ10年後のクリスマスがかわいいというのもありますが。
こりゃDVDも最後まで買うとしますか。


さてさて、来週より本格的に最終回ラッシュ。
他の作品はどうか楽しみです。