西セガ視察

今年中頃に新装開店のため一時閉店となっていた西口スポーツランドですが、
12月15日よりCLUBSEGA西口店となって新規オープンされました。
前が「西スポ」だったから今回は通称「西セガ」といったところか?


で、今日行ってきたわけですが、さすがセガの直営店、きれいになってました。
でもそれでいて配置などは西スポ時代のままといいますか。
西スポのいいところを残して設備をよくした感じかな。


圧巻はやっぱり地下1Fのバトルゲームコーナー。
対戦ゲームがこれでもかと用意されており、早速バーチャの有名人がいました。
たそれだけではなく鉄拳もしっかり4セットありDX用のディスプレイがついていました。
しかももう1台の鉄拳ディスプレイはバーチャに流用とは、なかなかやりますな。
それ以外にも小型ディスプレイがあちこちにあり対戦の様子が見れるというのがすごい。
もう関東中の頂点どころか世界一対戦がすごい店と言っても
過言ではないかもしれません。


まあ湾岸マキシが1プレイ100円というのもよかったし、人が結構いましたね。
あとはこれからセガのゲーム以外の大会を開くかどうかが気になります。
できれば湾岸マキシ大会とかやってほしいかな。