5段5段

腹が……。


いや、冗談としてようやく鉄拳5も5段に突入しました。
まあ皆伝になるのが先か落ちるのが先か。(多分すぐ落ちる)


そういえば段位ですが、級の時は戦えば戦うほどポイントがたまる方式で、
段の間は同段戦が3連勝であがるっぽいです。
ただ、段位の上下1つの相手に勝っていくことによっても上がるようです。
とはいえ、同段戦よりは上がり方が遅いようですが。
今のところ段位が2つ以上はなれているときの状況はわかりませんが、
果たしてどうなることやら。今のところ影響は少なそう。




さて、三宮ですよ三宮。
すごくきれいな街で、新宿と銀座を足して2で割った感じかな?
もう何でもあるしおしゃれだし。
物価は高いようですが、お金持ってたら住みたいところですね。
地下鉄で3駅も行ったら下町になっていくらしいですが…。


そうそう、そこでアニメイトとらのあななどもあったのですが、
何がびっくりしたってメイド喫茶ですよ。
どうやら最近出来たらしいですが、なんと応募が1000通とかあったみたい。
たまたま出てきた店員のメイドさんを見ましたが、
まさしくロリータ顔のアニメにいるようなメイドさん
そりゃ満員御礼になるわ。
いっしょに連れがいたのもあっていかなかったが、今度言行ってみたいものだ。


あしたメガロックでは湾岸マキシの大会もあるようで、出れるなら出たいな。
ただ、出たら新幹線の最終に遅れるかもしれないところがミソ。(笑)