一駅をなめてると

明日仕事がないので夜帰るときに大阪→新大阪と歩いてみようかと。
で、方向性がわからないから道行く人に聞きつつというのをやってみました。
ところが聞く人聞く人すべてが「やめておけ」と。
一駅しかない区間だし、電車に乗っててもそれほど時間がかからないから大丈夫、
…と思ってたら大間違い。
30分歩こうが1時間歩こうが全然つく気配が。
結局途中で断念してタクシーに乗っちゃいました。


で、結局半分ちょっとくらいしか進めてなかったようです。
まあ東京の一駅区間でなれてる人は地方の一駅区間をなめちゃいけませんね。
(地下鉄だと3駅くらいある区間ですが。)


そういえば梅田はすごいところです。
ってゲーセンの話ですが、モンテカルロというゲーセンが2店あります。
「純情モンテカルロ」と「明大モンテカルロ」というのですが、
両方とも全国に知れ渡る超ハイレベルなお店。
鉄拳5では明大側がものすごい人ばかりいましたし、
音ゲー湾岸マキシでは純情側がすごかったです。
うまい人がいるとどんどんうまい人が集まってくると言う感じか?
まあ料金設定とかメンテがいいのだろうけど、
それにしてもゲーセンの鏡みたいないい環境のお店でした。