なんば怖いとこ一度はおいで

大阪の方で勤務してる大学時代のバイト仲間となんばで飲み。
いや〜〜っ、何年もたってるのに変わってないこと変わってないこと。
まあそうそうおっさん臭くなっても嫌だけどね。


そんなで夕方までは日本橋→なんばという周辺を探索。
なんば花月とかも見てきましたわ。
さすがに高いのと時間がないのとで概観だけ見てきただけですけどね。


あと、ついに道頓堀に飛び込めないよう戎橋にはアクリルの壁が。
大阪人がやりすぎたからねえ。
今度阪神が優勝したらどうするんだろう。


で、なんばでも有名な「プラボ千日前店」で悲惨なめに。
湾岸マキシで対戦待ちをしてる人を発見したので乱入。
これが超のつくガリガリ野郎だったため、こっちもつい対抗しちゃいました。
で、ちょっと連勝してたときに電話に出ちゃったりしたら
いきなりマジギレ。一発殴られた上に30分も小言を。
ホントなんばのイメージが一気に悪くなりましたよ。


まあ東京でもバーチャやってて灰皿飛んできたこともあったし、
サムスピの斬九郎の頃にタバコ押し付けられそうになったこともあったから、
大阪人がみんなそうとは思わないけど、
器の小さい人間って世の中に多いから気をつけないとねえ。


あっ、なんばの千房のお好み焼きはマジでうまかった。