大晦日は当然格闘技でしょう

別にNHKの不祥事がどうとかは別にねえ。
当然攻めるべきところだけど、紅白はそれとは別と考えてもいいかも。
で も 、 見 な い 。
聞きたい曲が無い昨今の状況がすべてを物語っていると思う。
音楽協会もなんかいろいろ責任転換してるけど、結局はそれなんだよね。
そういうほうに力を入れない限りは今後もだめかと。


で、そんなでTBSとフジテレビを両方見ているわけで。
今年はボンバイエとか言うショッパイのが無いのがいいねえ。
両方ともマッチメイクはかなりすごいものを用意してきているし。


ミルコがまさか首を絞めて勝つとはねえ。さすが強いし進化してますね。
吉田とガードナー戦は地味な戦いになっちゃったけど、中身は濃かったねえ。
ボビーとアビディはしょっぱかったかな。
ちょっとアビディ弱すぎないか?
山本対魔娑斗は中量級ならではのスピーディーですごい試合だったねえ。
曙は……もう言えることないね。
それ以上に猪木が邪魔っぽいんだけどねえ。


そういえばバンナVSアンダレイ・シウバはバンナが一応判定勝ちだったけど、
実際一発当たったけど、引き分けにしちゃっていいかもね。
体重差とかもあるしシウバの中量級最強は変わらないしね。
ただ、今後シウバは重量級ともやるとなると評価に微妙なものを残しちゃったかもね。


さて、やっぱり最も注目はヒョードルVSノゲイラの人類最強決定戦でしょう。
とにかくお互いのやり取りがレベル高すぎ。
お互い決めきれず結局判定でヒョードルになったけど、たぶんちょっとの差だしね。
これで次はミルコVSヒョードルがほぼ決まったかも。
来年も格闘技が熱そうですなあ。