頭文字D4改 ロケテ中

頭文字D4改

頭文字D4もこの間夏休み頃にver1.20にバージョンアップしたばかりですが、もうすでに次のバージョンであるver1.50のロケテが開始されたようです。
しかも、今回はわざわざ「頭文字D4・改」と銘打つくらい変更を加えてきたようです。


とりあえず車種が増えたのはありがたい限りです。
ロードスターRX-8アルテッツァが増えたのですが、ver3の頃の人気車種もありうれしい限りです。


そしてなにより挙動からして変えてきました。
アンダーキャンセルがなくなり、立ち上がりはアクセルだけで加速はしてくれるようになりました。
しかし、一番やばいのがヘアピンなどでの限界オーバー時の挙動。
これまではアンダーステアで外に膨らむので、アンダーキャンセルのような動作でそれを消して言ったのですが、今回はなんとスピン気味にインに突っ込んで行っちゃいます。
全く逆の挙動で、しかもついついアンダーキャンセルをやっちゃうのでヘアピンで抜けたあとでぶつけまくったりして大変でした。


まあそれも数プレイしてブレーキで対応できることを知るとそこそこ走れる用になりましたけどね。
結局自分は10プレイくらいやったのかな。
ただ結構ロケテに来ている人もいて、すでにタイムアタックでかなりのタイムを出している人もいたりしてすごかったです。
前回のver1.20のロケテとは大違いですね。