スーチーパイのコーナー「You&Meアキバ店」行ってきました

スーチーパイ

現在、秋葉原トライアミューズメントタワーの5Fにてスーチーパイのコーナー「You&Meアキバ店」が行われております。
http://www.suchie-pai.net/
これはDSとPSPで今年出たのと、PS2で10月11日にスーチーパイ4が発売されることを記念して設けられたようです。

アイドル雀士 スーチーパイIV (通常版:ドラマCD同梱)

アイドル雀士 スーチーパイIV (通常版:ドラマCD同梱)



一応大画面ではスーチーパイ4のCMが流れており、歴代のスーチーパイスーチーパイSpecial×1台、スーチーパイ2×1台、スーチーパイ3×2台)が置いてある感じです。
何がすごいって脱衣麻雀がVIULIX筐体(大型の液晶筐体)で置いてあるんですよ。
バトルファンタジアとかバーチャ5のような画面でできるんだから、これはかなり贅沢というもの。
ただ、かなり恥ずかしいですが。(笑)
まあ残念ながら新作はプレイできないので、旧作を堪能するのが目的って感じです。
ちなみに2から3への画像の進化がかなりわかりやすかったりします。
時にはこういうのも面白いので、今月中旬まではやっているので気になった方はぜひ。