札幌のゲーセン ススキノ編

スガイすすきの

ちょっと間が開いてしまいましたが札幌のゲーセン巡り、続いてはススキノです。
ススキノは色々と飲み屋やら多いですが、歓楽街はCLUBセガの1店舗のみです。
旅行客やら飲みメインの人が多いので、さすがにゲームやりにはこないのかもね。
CLUBセガもUFOキャッチャーやらメダルやらがメインでした。


ただ、ススキノの歓楽街の周辺は結構たくさんゲーセンがありました。
まず、ススキノから数ブロック東の豊水すすきの駅の駅前にはスガイすすきの店があります。
スガイは北海道に結構あるようですが、どうやら関東のラウンドワンビデオゲームにももうすこし力を入れた感じです。
そんなで1Fと2Fはかなり広いゲーセンで、上の回はボーリングやら色々入ってます。
大会もちょこちょこやっているようで、結果とかも貼り出してました。
100円2プレイや50円1プレイコーナーとかもあるし、かなり環境はよかったです。
しかも仁義ストームも見つけることができたり、マイケルジャクソンのゲームやら古いゲームも。
時間があまりなかったのがくやしいっ。


それ以外ではすすきの駅の北側にアドアーズ狸小路まで行くとタイトーステーションがあったりと、ゲーセンが結構ありました。
こういった系統らしく、最近のゲームを中心に結構たくさんのゲームが置いてあります。
アドアーズはやっぱりメダル系が多いですね。
ここいらへんで遊んでから歓楽街へ、なんてね。すすきのはいい町や。