札幌のゲーセン 札幌駅前編

パロ札幌店

一昨日少し書きましたが、先週札幌に旅行に行ってきました。
札幌は3回目なのですが、8年前と13年前でしかもゲーセンは軽くしか行けませんでした。
今回はせっかくの機会と言うことで用事のある日以外はゲーセン廻りをがんばってみました。


そんなで、まずは札幌駅前。
札幌の駅は北口が北海道大学や予備校が多く、南口がビジネス街や官庁街といった感じです。
そして、駅ビルが最近でき、ビックカメラなどの大型のテナントが入って賑わっておりました。
で、札幌駅前のゲーセンはと言うと北口にパロ札幌駅前店という有名店が、駅ビルにナムコワールドが、そして南口には小さいながらもGOLDRASHというパチンコ屋の地下に一店ありました。
他にもあるようですが、ちょっと探せなかったもんで。


まずはパロ札幌駅前店。
http://www.fun-field.com/shop/shop.cgi?no=15
今日の写真はその2Fですが、ビデオゲームが100円2プレイだったりと良心的な値段です。
2階建てで大型物から音ゲービデオゲームとバランスよく集めており台数も結構ありました。
そして、頻繁に大会を行うことでも有名です。
結果が各筐体に貼ってあり、中には闘劇札幌予選の結果なんてのも。
ちゃんと環境のいいお店があるのはいいですね。
ちなみにちょっと湾岸ミッドナイト3で王冠を1つ取って見たりしました。
もうちょっと色々とやりたかったんですけどね。


ナムコワンダーパークは駅ビルの9Fにあります。
http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=11
ここは綺麗なアミューズメントパークという感じで、大型筐体ものを中心においてあったりします。
ただ、レースゲームなどが200/200とかで高かったりするのは残念かな。
家族連れが多そうでしたね。


そんなで、札幌駅前ならやっぱりパロの環境が本当にいいですね。
そのうち機会があったらまた他の店も探したいかな。
ということで、明日はススキノ編に続きます。