サムライスピリッツ閃 ロケテが行われました。

サムライスピリッツ閃

10月27日と28日で秋葉原Heyで「サムライスピリッツ閃」のロケテが行われました。
http://game.snkplaymore.co.jp/


サムライスピリッツの期待の新作ということで、対戦1組とCPU2台があったのですが、土曜日の朝一から3・40人の列があり、終始列が途絶えませんでした。
開発度70%で10連勝か6ステージまでのバージョンですが、結構出来上がっている感じで、発売もそんなに遠くはなさそうです。
メーカーの人も確認にきていましたが、使用キャラとかメインに確認していたかな。


さて、この新作はなんと3D対戦です!!
KOFも3Dになったのですが、まだ飛び道具とかあって2Dっぽかったですが、なんとサムライスピリッツは純粋に斬り合いがメインです。
飛び道具はほとんどなくなっているところからして徹底してますね。(忍者2人のクナイはある。)
まるでソウルキャリバーみたいな感じです。
ちなみに画面はメチャメチャ綺麗で、大型液晶のフルに対応している。
タイトーと組んでいるので、バトルファンタジアなどであった技術などが入っているのでしょうね。
まだ4キャラ分の枠が封印されていましたが、新キャラも多く旧キャラもまったく新しい感じです。
鈴姫は大きい太刀の姫や槍使いのアンジェリカ、アフロ侍のJなどなど新キャラも面白いですよ。


さて、自分も並んでやってきました。
対戦で、アンジェリカを使用して空気も読まずに10連勝してきちゃいました。
槍で間合いは広いし、中段・下段もそこそこあったのですが、それ以上に慣れかもね。
ソウルキャリバーを結構やってきたのが功を奏したみたいです。
すくなくともこれまでのサムライスピリッツ(3D系も含む)とは違うので、新しい感覚で望むといいかもしれませんね。