デススマイルズ ラスボスが〜〜〜〜

デススマイルズ ラスボス

オトメディウスデススマイルズの良質な横シュー2作品をやれてすごく幸せな今日この頃。
両方とも面白くて、いい意味で裏切られた感じです。(正直言ってどっちかはやばいかもと思ってた。)


さて、デススマイルズ2日目。
ラスボスまできっちりいってきました。
とはいえ、最終面とラスボスは別世界なんですよね。
見ているとシューティング得意な人は軽くクリアしているのだが、中級シューターにはつらい展開が続きますね。
ラスボスも途中まではがんばったのですが、ガシガシ当たって涙目でした。


とりあえず、最初の1UPは必要なので、C-2の火山かA-2の墓地でパワーアップして稼ぐのは必須です。
あとは4面目と6面目に難易度ステージ3を選ぶとゲージかボム回復があるので、そこはうまくやると楽になります。
そういえば難易度のステージ選択のパターンがわかりました。
A-1、B-1、C-1でステージ1とステージ2を1回ずつ選ぶことが可能です。
同じようにA-2、B-2、C-2でステージ1とステージ2を1回ずつ選ぶことが可能です。
これを加味すればステージ3の選びどころがわかりやすいのではないでしょうか。


ということで、ラスボスで撃沈だった今日この頃。
明日こそは倒してやるっ。