デススマイルズ ウィンディアは少し難易度を上げてクリア

デススマイルズ

デススマイルズですが、キャスパーとフォレットでクリアしていましたが、きっちりウィンディアでもクリアしてきました。
このキャラは道中は火力が少し不足気味ですが、体の大きいボス戦だと使い魔攻撃がかなりいい感じでダメージを奪ってくれたりします。
キャスパーとは逆にボタン押しっぱなしの時に使い魔が固定されるし、ボタン押しっぱなしでもスピードはそこそこあります。
好みはあるでしょうが、使いやすいことは使いやすいですね。


さて、今回は 森2 → 沼地2 → 港3 → 墓場3 → 湖3 → 火山3 と進んでみました。
難易度がステージ3を4回とステージ2を2回という、打ち返し弾がこないギリギリの難易度です。
また、2章2幕で墓場のステージ3を持ってくるとライフ小が、3章2幕で火山のステージ3を持ってくるとライフ中が出るので少し楽なルートです。
沼地のステージ3だと出るアイテムがボムなので、それならライフの方が良いということです。


この難易度はあくまでも全て難易度ステージ3でクリアするためのステップです。
とは言っても、ステージ3を4回とステージ2を2回の難易度はこれまでよりちょっと上な程度で、やはり打ち返し弾がないなら特に問題はなさそうです。
ステージ3のボスがちょっと強いくらいかな。
もちろんステージ3走行も試していますが、やっぱり打ち返し弾がくるととたんに難易度が上がるんですよね。
楽勝でクリアしている人がうらやましい。
そんなで全キャラクリアしたし、次の隠しキャラは11月末の予定なので、それまではステージ3走行を練習したいと思います。