上野はなんというか…

仕事が早く終わったので、湾岸マキシの対戦相手を探すと同時に、
新たな土地を探索し始めた今日この頃。
ということで、上野に行ってきました。


とりあえずこの街はすごいですね。
下町というだけあって、新しい店がちらほらある中で、半分は昔ながらの店。
よく言えば昔ながらの情緒があるというところだが、悪く言うと汚い。
飲み屋は雰囲気があるところが多いけど、普通の飯がうまそうな店がない。
特にラーメン屋は閑古鳥が鳴いてる店をあれだけ見たのは初めてって感じ。


まああとはアメ横だの裏の風俗街など面白い町なんだけど、
やっぱり上の公園とか駅のパンダ橋周辺とかひどいですね。
確かに新宿もホームレスは多いけど、ここはその比じゃない感じ。
ベンチがほとんど埋められてるし、匂いもひどいしでねえ。
そんな中デートしてるカップルって根性座ってると言うかなんというか。(でも数組いた)
どこぞの都知事も変な条例考える前にこういうのを何とかした方がと思うけどねえ。


さて、ゲーセンはパセラと上野ボルテックスが人が集まってたかな。
とはいえ、秋葉原や新宿ほどの大きいゲーセンはない模様。
良くも悪くもこじんまりしてるところが多かったです。
その分音ゲーなどが安めだったりするのがいいかもしれませんね。


まあそんなで、湾岸マキシはちょっとだけ対戦ができ、4勝分だけ進みました。
あと10勝!!
それとハイパースト2バルログ(X版)でクリア。
意外と調子のいい日でよかったよかった。


次は恵比寿、五反田、目黒あたりに行ってみるかな。