さて立川は

昨日はちょいと立川に行ってきました。
まあ暇と言うのもあるけど、ちょっと湾岸マキシを含めいろいろやりたかったから。
さすがはでかい拠点。広い街です。
あらゆる感じの店もあったしね。
で、ゲーセンも7店舗くらいかな?ありました。


さて、この中でメインとしていったのはオスローの3店。
新宿の方はしょぼいけど、立川はオスローの拠点だけあってそれぞれいい感じの店舗づくりでした。
特に5号店の音ゲーはすさまじすぎ。
コナミ系のを各種2つずつそろえて、片方は時間貸しができるようになってたりするし。
わざわざ待つ人用のいすを用意してスペースを空けてあるのも好感触。
大きい店舗でも筐体を詰め込もうとする傾向にあるだけに新鮮でした。


で、音ゲーは楽しめました。
肝心のマキシだけど、確かに100円だし対戦もできました。
ただ、一番早そうな人が対戦を避けてるのが。
3周終わらせてないカードを使ったからかなあ。(今回皇帝カードは使わず。)
それよりも、その3周終わらせてないカードでせっかく勝ってたのに、
CPUに負けて無敗終了。
ショックでした。
まあ次は無敗カードにしてからやるとしますか。


さて、26日に板橋で湾岸マキシの大会があるようだし、行ってみようかねえ。
その前に走りこみますか。