スタミナ丼うま〜〜〜

スタミナ丼

え〜〜っと、今日は仕事が休みでした。
でも歯医者が……。(泣)
まあちょっと消毒するだけだったけどね。
そういえば「親知らず」ではてな内で痛い思いしてる人の多いこと多いこと。
まあ誰しもが通る道なのか?


で、結局夕方に思い立って国分寺に行ってきました。
当初の目的は当然湾岸マキシなんだけど、そこそこ名前も出てくる街だし、行ってみたかったんだよね。


さて、駅に到着。
でかい丸井もあるし、すごく開けてそう。一部の西武線の拠点でもあるし。
 … … えっ?


開けてる感じがしたのは駅ビルだけでした。
もうすぐにちょっとした商店街と住宅街か?
西荻窪よりちょっと開けていて、荻窪よりはダメ。吉祥寺は雲の上って感じかな?
新宿とは言わないが、立川くらいはいってると思ったのに。○| ̄|_


まあそれはおいといて、スタ丼の店なる飯屋発見。
こういうのは上野にはなかったなあ。
え〜〜っと、ラーメンなんかもあるけど、メインはスタミナ丼という豚肉の丼の店。
いやぁ、にんにくたっぷりのスタミナ丼はうまかった〜〜。


で、ゲーセンは3店発見。
「DEL☆RAY」と「タイトーステーション」と「G・B」。
タイトーステーション以外は格闘ゲームが50円と安め。
さらにDELはメダル形式を導入と、なかなか安めでした。


とはいえ、目的はタイトーステーションにある湾岸マキシ
なんかこの間値下げされたそうだったので。
まあ100円だったけど、なかなか対戦してくる人はいないもんですねえ。
結局3勝くらいかな?
皇帝は明日へお預けとなりました。


まあ住むにはいい町かな。
と、今更ながら書いてみたりして。
また機会があったら行ってみようかと思います。