最後の最後に結構いいのキタ〜〜

それにしても御伽草子の平安編はなかなかのできでしたねえ。
ちょいとポカーンってところがあったけど、綺麗にまとまってると言うか。
ただ、来週からの現代編がねえ。
大丈夫なのか?少なくともヒカルの顔にあまり惹かれないのだが。


そうそう、「ギャラクシーエンジェル」と「鉄人28号」。
びっくりな出来でした。
今期は微妙なのが多かっただけに一安心でした。


まずは「ギャラクシーエンジェル」。
もう4期で、最終回つってもなぁ、思ったがどうやら5期はないとの噂だしねえ。
で、もう最終回とはいえかなりのはっちゃけよう。
これぞギャラクシーエンジェルらしい終わらせ方かも。
もう最期まで笑わさせていただきました。
あそこまであらゆるもののパロディをやるとはねえ。
で、「おやすみなさい」で終わると言うのもなかなかですねえ。


あとは「鉄人28号
当初は古臭いし、即効で切ろうかと思ってました。
ところが横山光輝先生が亡くなり、せっかくだから見ようと思って見つづけました。
基本的な設定がしっかりしているおかげで、
後半は切らなくて良かったと思えてきました。


特にすごいCGがあるわけじゃないし、話も多少は凝っているがそれほど新しいわけでもありません。
キャラなんて全然萌えるキャラがいないし、かっこいい主人公ってわけでもありません。
でもそんなものがなくても設定と、その上の話がしっかりしていれば面白いものができるんですね。
最近のアニメではキャラを作ったりCGだけすごかったりするけど、
やっぱり大元のところをしっかりして欲しいものですね。