やっぱカレイドでしょう。

3月……それは別れと出会いへの希望が交錯する月。


なんて書いてみたけど、今月はアニメもドラマも、
そして他いろいろな番組が最終回へと向けて動き出す月ですね。
で、そのアニメですが今期は好調、というか良作ぞろいですなあ。
R.O.D攻殻マリみて、ガングレイブあたりがなかなか。
でもその中でも個人的に一押しがやはりカレイドスター


昔ながらのスポ根ものかと思ったし、
王道をかなり突き進んでくれているけど、それがかなりイイ!!
本当に丁寧に作ってくれてるし、アツイ要素満載。
まあ一部には百合要素が受けているようだが、まあそれも良しか。(爆)


そんなカレイドも後2回ですか。
しかもこの最後にきてレイラさんと一騎打ちとはねえ。
カレイド本での佐藤監督の話だと当初は1期目で駆逐される存在だったけど、
気が付いたら引っ張りあげる役目がぴったりで結局ペアで幻の大技をやることに。
それが、2期の最後の最後にきて勝負とはやってくれるねえ。


1期は幻の大技の時も長いタメのあとにものすごく感動したけど、
今回はそれ以上の長い鬱展開を乗り越えた結果の天使の大技。
今から楽しみでなりません。


あとはきっとOVA版にも期待しつつ……。