がっかりだ

K-1といい、サッカーの日本U-23といい。
サッカーはまあこんなこともあるからしょうがないか。
1-0で得失点差にもさほど影響ないし、あと2試合勝てばいいだけだしね。


問題は今日のK-1で、久々にしょぼいものを見た気がする。
まあK-1JAPANの方は本戦よりどうしても物足りなくなるのはしょうがない。
中途半端な日本勢を応援するから微妙にいけてないものになるし。
天田vsバタービーンなんてお笑いな試合だし。
(まだKO決着なら納得いくけどね)


とはいえ、新戦力の探し方がどうもいけていない気がする。
K-1の海外予選のように、各地で予選から勝ち上がってきた選手はすごいものがある。
イグナショフといいボンヤスキーといい、ハントといい。
またはPRIDEでよくあるけど、他のリングで確固たる実績をあげている人を探してくるのはいい。
それを考えたらまだ朝昇竜の兄はいいだろう。
タイソンの弟だのスティーブ・ウィリアムスだの、しょぼかったねえ。
この辺のマッチメイクがうまくいかない限りK-1はやばいかも。


まあ今度のボンヤスキーvsホーストのようなマッチメイクがまだできる
底力がK-1の本戦側にあるから期待はまだできるけどね。


あと、新ルールMMA(ミックスマーシャルアーツ)とはなあ。
まあ面白けりゃいいけど、今日の2試合を見る限り、
あれでK-1といわれても???としかねえ。
K-1ってば新たな方向性を探しているうちにあらぬ方向に行ってる気が……。