クロ高やりすぎ(笑)

今日はゲーセンで新作が大量入荷してたし、
その状況を書こうと思ったけど、
魁!!クロマティ高校の最終回見たらそんなの吹っ飛んじゃいました。


いやぁ、マジでアニメ化だけでも最高のネタだったクロ高だけど、
原作をいい感じで周到しつつ、うまくやってたというのが当初の感想でした。
ただ一つ、神山やメカ沢の声優はうまく当てたなあと思いつつ。


ところが、前田のお母さんという「ん〜〜」しか言わないキャラに
林原めぐみを起用したりとどんどん暴走。
先週なんてアニメにしないと思われた「ゴリラの寿司」をやって、
ゴリラ以外のメインキャラが一切出てこない回をやってのけたし。


で、今週はまずデ・ジ・キャラットのデジコとプチコを登場させちゃうし、
マリみてのパロディをオリジナルでやっちゃうんだからすごい。
確かにこれ以外でもちょこちょこネタをはさんできたが、
ここまですさまじいネタをやってのけるのは感動です。


さらに最終回でクロ高四天王を出してきたと思ったら一瞬で、
その後メカ沢のネタでメカ沢がぶっ壊れたまま最終回終わりとは。
ここまで最高のネタをやってのけたクロ高に感謝です。
ぜひ第二期もやって欲しいものです。