北斗の拳全キャラクリア達成。もっと楽なパターンがありましたねえ。

今年中に処理したいと思っていた北斗の拳の全キャラクリアですが、
一気に残り7キャラをこなしてきました。
ラスボスも攻撃力や連続技が強いものの、超反応で返されるという感じがないため、
なんだかんだ言ってラスボスまで行ければ勝つのは難しくありません。


いや、それ以上にCPU全般に決まるすごいパターンが。
バニシングストライク(強P+強K)の最大ためが強いこと強いこと。
何も考えずに少し離れた位置から出しても当たってくれたりもします。
でも、やはり起き上がりに重ねるとひたすら当たってくれるのがすごいです。
多少遅れてもまず返されることはないし、返されてもパターンに持ち込むのは難しくありません。


で、これを少し改良したものがハイスコア狙いパターンになるかと。
まず1ラウンドをバニシングストライク中心で1回くらいヒット数の多い連続技を決める。
死兆星が輝くくらいまでいけるので、2ラウンド目は死兆性ゲージを奪う技→死兆星点灯→究極奥義。
2ラウンド目が早ければ10秒以内で決められます。
あとは残り体力との兼ね合いですが、1人当たり10万以上稼げます。
計8人で100万オーバーも出ているようですね。


以上、どうしてもクリアしたい人用のパターンとでも。
エンディング自体共通ですし、そこまで気合入れるほどでもないかもね。
やはり対戦を考慮するとパターンではなく、連続技の練習などをしてみるといいと思いますよ。
どこぞのラスボスが異常なやばいゲームとは違いますので。