さあ、豪鬼が使えるようになりました@スト4

スト4 豪鬼

さあ、以前から言われていた豪鬼ですが、公開コマンドが公表され、使用可能となりました。
http://www.capcom.co.jp/sf4/command/index5.html


さて、実際使ってみるとわかりますが、スト3同様で強さと弱さを兼ねそろえたキャラです。
技としては斬空波動拳がやはり使いやすいです。
判定自体はそれほど広くはないのですが、やはり上空から押さえる軌道は有効です。
灼熱豪波動はヒット数が多いので相手の飛び道具を打ち消してくれます。
また、リュウ・ケンで慣れている人なら普通に戦えることでしょう。


しかし、やはり防御力は薄めであるため、ダメージをかなり喰らいます。
また波動拳系の技はかなり隙が大きく、飛び込まれるだけでも意外と嫌だったりします。
また、スーパーコンボウルトラコンボ瞬獄殺なのでなかなか当てることが難しいです。
斬空波動などもシステム的に返し方がこれまでよりあるのもつらい一因ですね。


そんなで、対戦ではそこまで万能ではないと考えて戦ったほうがいいかもしれません。
CPU戦では瞬獄殺とか楽しいんですけどね。
とはいえ、これはファーストインプレッションなので、もう少し使い込んでみたいですね。