ふと振り返ってみた

とりあえず、自分の書いていることといえば、
アニメが8割でゲームが1割、あとはその他のことでしょう。


まあ当初からアニメゲーム中心を想定していたが、
これほどまでにアニメ寄りになるとはね。


とりあえず番組改変周辺でアニメネタが多い今日この頃だったことは確かだった。
でもそれ以上に自分の生活が原因でありますな。


現在仕事が忙しい。
それも半端なく。
とりあえず毎日終電間際なのである。


で、家に帰るとやっているのが深夜アニメであり、
また、ビデオにいろいろ撮ってあるので、それを見るっと。
で、見た直後に書き込みやすい環境が出来上がり、それを書き込む。
また、アニメ自体意見を書きやすい。


逆にゲームはアーケードが中心の自分にとっては、
やる時間がない。
やっても家に帰るまでに時間がある。
それに出来れば「面白い」「つまらない」以上の残る何かを書きたい。
結局書けずじまいになっているかな。




さて、自分のために書いているようなこの日記なので、
特に落ちや言いたいことを書くわけではないが、
少なからず今の生活に深夜アニメはフィットしている。
そしてそれは自分以外の多くの同世代に当てはまっているようである。
そのため今期はますます深夜の本数が増えているようで……。


需要があるから供給されているのかもしれないが、
ここまで数が多くなるとは、ちょっと考えちゃうねえ。