秋葉はやっぱり熱い

久々に秋葉原へ。
なんというか、メロンブックスはすごいね。(爆)
いや、それは冗談として、やっぱり何度言ってもすごい街だ。
エロ単とかエロドリといったものが山積みできるのはここくらいかも。


そんなで秋葉原のゲーセンも探索したけど、heyでロケテ×2が。
まずは雷電3。こちらは結構前からロケテやってるみたいですね。
あの昔の名作がどうなるかと思ったけど、意外といい感じかも。
特に相手の弾に吸い込まれるようにあたってしまう点など。(爆)
いい意味で今までの感じが残っておりました。
画面もかなりきれいになってましたし。
ただ、久々に自機のあたり判定が久々にちょっと大きめなので慣れが必要かな?


そしてアリカのテトリス(TGM)の続編が。
まあこちらは無難と言えば無難なゲームかな。
ただ、わかりづらいルールが追加されてるモード(ホールドだっけかな?)
があったので、これが吉と出るか凶と出るかは微妙かもしれません。
まあうまい人はそれでも即効でクリアしててびっくりでしたが。


あとheyは相変わらずシューティングなどのレベルが高いですね。
虫姫やるときにみんなあたりまえのようにウルトラモードで、
しかもかなり進んでるし。
あんなプレイできるようになってみたいものだ。


そういえば秋葉原Clubセガ鉄拳5で同チームの人に遭遇。
自分は鉄拳BBSでのキャラ別チームに入っているのですが、
そんなで掲示板以外では誰も知らないもので。
(OFF会に参加し損ねたのもあるが。)
飛鳥同士というのも珍しいが、向こうはかなり研究されてるようで。
独自の連続技や連携が見れてかなり勉強になりました。
まだまだ研究の余地はありそうだ。