マリオカートで表はクリアしたらしい

12月8日か9日あたりにマリオカートARCADEが正式稼動!!
ナムコもなかなか味なゲームを出してくるねえ。
マリオカート自体ドライブゲームとしては異色な方ですが、
それをアーケードに持ち込んだ流れは評価できます。
シフトがない代わりにジャンプとジャンプドリフトがかなり面白い上に奥が深い。
アイテムの応酬もかなりわくわくするし。


で、クッパコースとレインボーコースが意外と苦戦したが、
あまりやってる人もいなかった場所だったので、連コインで全6ステージ(24面)をクリアしてきました。
負けたのは2・3回くらいかな。
意外と簡単だけどやりがいはありました。


表彰台に上りクリア!!と思った矢先「次は裏コースを……」
湾岸マキシ2を思えば当然な話で。
でも前知識なしで見たので少しガクッときたかな。
さて、次は裏を即効で制覇してやる。
難しいんだろうなあ。


そういえばちょっと気になることが。
例えば湾岸マキシのような1面で1コイン制。
1周させるのに数千円かかるのはやはり割高に感じますね。
100/100の店が増えてくれることを願うのみです。
あと、対戦申し込みが同時でないといけないのはちょっと残念。
湾岸マキシ2みたいなCPU途中での乱入が出来たらもっと楽しいだろうに。(設定で可能かもしれないが。)
しかも対戦終わったら1位でも終了というのはさらに残念かも。(これも設定で可能かも。)
あとは、マキシ2の秋葉原やイミグラみたく聖地が欲しいところです。
対戦やってみたいなあ。