発売から一ヶ月たったがソウルキャリバー3

navy_fia2006-04-25

ソウルキャリバー3のアーケードバージョン。
PS2先行で署名の上発売が決定したというすごい(?)作品です。
とはいえ、実は最近のやる気の無さからか手を出せていなかった。
ちょっとやる気が出たので新キャラでクリアをしてみました。
雪華を使ったが、これがなかなか面白いキャラで。
「荒魂ノ大刀薙ギ」(66BA)をはじめ大技でありながら使い勝手の良い技もあるし。
ラスボスのABYSSもかなり強いが多少遠い間合いからの技や隙の少ない連続技をつなげることで勝てました。


そんなソウルキャリバー3、微妙にヒットとまでは行ってないですが、なかなか作りこまれていていい作品だと思います。
鉄拳DRとVF5のつなぎになってしまってますが、それでも対戦が好きならやってみるのはいいかも。