やばい、テトリスDS面白い。

テトリスDS

テトリスDS

27日の発売から毎日のようにやってるのがテトリスDS
実はそれほど期待してなかったのですが、まあ安いし試してみる気持ちで買いました。
正直言ってメチャメチャ面白いっ。
基本のテトリスもあるのだが、それ以外のテトリスをベースに作られてあるゲームが5種類。
これが面白いこと面白いこと。


「パズル」は下画面に出る3〜5種類のブロックをうまく組み合わせると上画面のブロックが全消しできるようになってます。
本当に簡単な頭の体操で難易度はそれほど高くないです。(というか適当に1個入れてみると正解の場合があるし、3種類のブロックで5〜12種類の入れ方しかないので片っ端から総当りでやってもクリアできたりする。)
ただ、この入れ方を思い描いたとおりに決められた時はかなり気持ちがいいです。
今のところ全200で最初50面とラストの1面はクリアしたけど。早く全クリしたいところ。


で、それ以上に面白いのが「プッシュ」!!
お互い真ん中を基点に積み上げていき、2ライン以上消すと相手側に押していけるので、最後に相手ラインを越せることができたら勝ちです。
CPU戦でももう熱くなりまくりでかなり面白いです。
対人戦やWifiの対戦などはまだやってないですが、これは対人だとものすごく面白そう。
テトリスの対戦と言えば2つの積む場所で片方で消すと相手の分が増えるとか言うのばかりだったので、こういうのは新鮮で面白いです。
これはオススメです。