アクション刑事、今のうちに連コクリア

アクション刑事クリア

全然発見できないアクション刑事ですが、設置店が極端に少ないようですね。
公式を見つつ置いてある店に行ってきました。
http://www.konami.jp/products/am_actiondeka/


さて、ロケテの時はかなり悪く書いたアクション刑事ですが、さすがは製品版かなり修正してきました。
攻撃も出やすいし、ガードもちょっと上げるだけで大丈夫、ガンパートなども修正してくれたようで照準が合いやすくなって今す。
と言ってもガンパートはガンシューティングのような照準の合いやすさではなく、マーカーを動かすタイプなので動かし方に注意が必要ですが。
一安心という感じですが、なんでこれをロケテの時に出来なかったのが不思議。
また、ボスなどはヤクをやっている設定なだけに目がヤバイことになっていたり、一定のダメージを与えるとオーラをまとったりとかなり演出もよくなっています。


で、プレイしてきたのですが、今のところ3面+真のボス1面の4面。
ただ、E-Amusementカードに対応しているので、隠しステージとかあるかもしれませんね。
ガードが非常に強いので、基本的にガードしまくりでマーカーが出たら数発撃つというのが基本かな。
まあボスは罠のようなマーカーが出ることがあるので、攻撃できるタイミングを覚える必要がありそうですが。
攻撃は思いっきり振りぬいても疲れるだけなので、グローブをちょっと振る程度でいいです。
ドラムを叩く感じが今のところ良さそうかな。


各ステージですが、1〜3面は最初好きな順番で選べます。
1面…アメリカのアジト。パンチパート→ガンパート→パンチパート→ボス(筋肉バカ)
2面…日本のヤクザの屋敷。パンチパート→手裏剣投げパート→パンチパート→ボス(刀を持った女)
3面…軍隊。マシンガンパート(押しっぱなしで連射可能)→ドライブパート→ボス(軍人)
4面…警察本部。ボス(ロボ)


5回もコンティニューしてようやくクリアしてきましたが、もう腕がパンパン。
他のガンシューティングより覚えれば進めそうですが、1日1回くらいしか腕がもちそうにないかも。(笑)
とりあえず色々詰め込んでみました感じは2人でワイワイやるには良さそうですし、見つけたら貴重かもしれないので軽い感じでプレイしてみるのはいいかもね。