サムライスピリッツ閃は早速1コインクリア

サムライスピリッツ閃クリア

サムライスピリッツ閃ですが、こちらも設置店は多くないです。
やっぱり対戦格闘が多く出ているタイミングであり、しかも先週戦国BASARA X(クロス)が出たタイミングというのが悪かったのかもしれませんね。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/samurai_sen/


まあそんなで探してプレイしてきました。
最終版のロケテがかなり完成系だったようで、ロケテから大きくは変更されておりません。
全8か9ステージくらいで、ラスト前にドラコというライフルを持ったガンマンが、ラスボスにはゴルバという帝国軍人風の剣士がいます。


さて、使用キャラはシャルロットで、きっちり1コインクリアしてきました。
シャルロットは4AAAが非常にCPUに有効で、これだけでもかなりいい感じで進めます。
あとは3Bからのコンボや1Aの下段回し斬りがいい感じかも。


強いボスですが、まずガンマンのドラコについては、遠い間合いの銃撃が非常に痛いです。
なので、遠い間合いでは横移動を欠かさず、近くによってから攻撃しましょう。
ラスボスのゴルバはラスボスではありますが他のキャラと基本的に同様に4AAAで倒せたので今のところ特筆することはないかな。
他のキャラでやる場合は大変かもしれないが。


で、エンディングは各キャラ文章での後日談が。
画像はないですが、その分内容は考えられているようです。
全キャラやる気が出るか微妙ですが、まあ余裕があったらやってみたいかと。