秋葉原HeyにてD1GPのロケテ開催中

D1GP

昨年より順次ロケテが行われているタイトーのD1GPですが、4月24日〜29日でシルクハット京急川崎店と秋葉原Heyにてロケテが行われております。
本当はもっと早く行きたかったのですが、結局今日になってしまいました。


さて、前回は高田馬場ロケテに行きましたが、そこから挙動を微調整してきている感じです。
D1GPはドリフトをかっこよく決めるというコンセプトのあるゲームなのですが、その挙動が他のゲームとはちょっと違います。
より実車に近いのかもしれないですが、ドリフトが開始されたらステアリングを逆に切ってカウンターを制御するという感じです。
これが他のゲームから入った人には結構厳しいようで、苦戦している人が多かったです。
そうそう、秋葉原Heyですが、ギャラリーも含めて常時5〜10人くらいいて盛況なのですが、うまくドリフトできている人はまだ少ないようです。
とりあえず自分は以前少しかじったおかげでまだ動かせている方のようですが、それでも結構ぶつけちゃったりして、まだまだ修行が足りないですね。


と、こんな感じですので敷居はちょっと高めかも。
バトルギアのように慣れると独特の面白さがありそうですが、それまでは初級者向け講習を中心に鍛錬を積まないといけないかもね。
まだ稼動予定日は先のようですが、意外と楽しみかも。