メルティブラッドのロケテ追加。

メルブラAA

7月30日まで秋葉原のレジャーランドで「MELTY BLOOD Actress Again」のロケテが行われておりました。
先週末8月3日や4日あたりも色々な店舗で行われていたようですね。
http://www.e56.info/mbaa/index.html
さて、レジャーランドは私は平日に行ったので、対戦台は1組しかないのですが2〜3人くらい待ちで意外と余裕でプレイできました。
使用できるキャラは前回同様で23キャラ中18キャラ。そのうち1キャラが新キャラの「リーズバイフェ・ストリンドヴァリ」です。
とはいえ、新キャラ意外もverBから技が大幅に変わっているし、フルムーン・ハーフムーン・クレセントムーンでも違いがあるので、新キャラっぽくプレイできるキャラも結構いますね。


そんな中、再度リーズバイフェをプレイしてきました。
なんと意外なことに新宿のロケテから技がまたかなり変わっていました。
稼動予定は9月末から10月頭なのですが、結構大幅な調整をまだやっているようですね。
そんなで、リーズバイフェは対空と突進攻撃がメインのキャラで、リーチも長いが少し動きがのろい感じです。
メルティはリーチ以上に動きでカバーできたりするから必ずしもリーチの長さが武器ではないですが、軽く出していても結構当たってくれる人も多かったような気が。まあ今のうちだけでしょうけど。
必殺技では突進の中段攻撃もあるので、そのあたりをうまく使うと翻弄できるかも。
逆に対空必殺技は言うほど対空能力は強くない気がしましたけどね。
正式に出たら練習してみたいですね。


そんなで、今のロケテの状況だとすごいヒットとは行かないかもしれませんが、メルブラをやっている人にはアピールできているかもしれませんね。
個人的にはもっと画面を新作かのように変えるくらいでもいいと思ったけど、まあそれは難しいのかな。
とにかく、9月末を楽しみに待ちますか。