スト4豪鬼登場!そしてバッチリ撃破。

スト4 豪鬼

ストリートファイター4ですが、CPU戦にエクストラステージとして豪鬼が乱入します!!
http://www.famitsu.com/game/news/1217390_1124.html
といってもすでに8月15日に解禁コマンドが店舗に回っていたんですけどね。
私も知っていたのですが、CPU戦に専念できるゲーセンがなかなかなかったもので。


さて、エクストラステージとして登場する条件ですが、色々なところで検証が行われていたようですが、大体の結果が出たようです。
コンボとかフィニッシュとか調査していた人が多かったようですが、結論としてはタイムのみのようです。
要するに早くクリアするだけ。無敗ならだいたい1ステージ平均30秒切れれば大丈夫ではないかといわれております。
別モードでタイムアタックがあるのにCPU戦もタイム勝負というのはある意味残念ですが、まあ出やすいのは悪くないかも。
ハイパースト2をはじめ、無敗が条件のゲームには特に苦労させられましたからねえ。


さて、攻略はと言っても今回の豪鬼の強さはえげつなさがあまりなかったりします。
弱くはないので普通に勝負してもいい勝負が出来るしねえ。
とこれだけではなんなので豪鬼について。
基本は3ヒットの灼熱波動拳と空中からの斬空波動拳で攻めてきて、こちらが下手に飛込むと豪昇竜拳で落とされます。
それ以外も色々な技を使ってきますが、本当に痛いのは体力がメチャメチャ減らされる瞬獄殺くらいで、これは相手のゲージが溜まった時に注意すれば大丈夫でしょう。
こう聞くと大変そうですが、遠い間合いからのジャンプ攻撃はあまり返されなかったりします。
波動拳や灼熱波動拳も1発出すと次も出してくることが多いので飛び込んじゃっても問題ないことも多いですし。
また、投げ必殺技のある人は空ジャンプ投げとかも有効だったりします。
飛び越して昇竜拳をすかしたりも出来るかな。
自分は他のキャラを倒す要領で普通に倒せたのですが、厳しいようならこういったのを検討してみてはいかがでしょう。
さて、一応全キャラで豪鬼撃破はやりたいかな。