闘劇魂vol.10はスト4プレイヤーに

8月15日〜17日に闘劇が行われていました。
現地に行った方はうらやましいですね、私は軽くliveで追っている程度でした。
やっぱり北斗の拳は異様な盛り上がりのようで。www
結果などが気になる方はこちらの闘劇08FINALからライブ配信の項目へ。
http://www.tougeki.com/


さて、闘劇に先駆けて闘劇魂のVOL.10が発売されております。

闘劇魂 Vol.10 (エンターブレインムック ARCADIA EXTRA VOL.)

闘劇魂 Vol.10 (エンターブレインムック ARCADIA EXTRA VOL.)

実はちょっと配送の関係で手に入れたのが昨日でした。
闘劇の結果を見てから予想とか見るのもまた面白い面もありますね。


さて、この闘劇魂vol.10ですが、発売時期もあるのですがやはりストリートファイター4の情報が一番濃いです。
本誌の方はどんどん進んでいる感じがありますが、こちらは初心者向けの説明や各キャラの動かし方など詳しく載っております。
さらにDVDでもわかりやすい攻略がありますよ。
かなり参考になると思いますのでプレイしている人は手にとって見ては?
他だとFate/unlimitedcodeも連続技が豊富に載っていて使えますね。


そういえばこの闘劇魂vol.10にはこの間閉店した埼玉POPYの話や店長のインタビューが載ってますね。
http://www.popy.tv/saitama/
短いながらもすごいインパクトのあるゲーセンでしたが、色々と考えさせる内容だったりします。
ゲーセンの未来は厳しいのは確かですが、いい方向性はないものだろうか。