ゲーセンではないが、ポータブルゲーム集会場が

お久しぶり?
仕事と飲みが多くなると更新が減る困った人ですみません。
オリンピック見まくってたと言うのもあるけど。
先週の湾岸マキシ3DXのロケテは行きたかったが、まあしょうがない。


さて、今日は面白いお店の情報があったのでご紹介。
ポータブルゲームカフェ「秋葉原集会場」というお店が先日オープンしたようです。
http://shukaijo.com/
ここは「ライトクリエート」というメイドダーツバーやコスプレ居酒屋などを経営している会社の新しいお店のようなのですが、かなり斬新なコンセプトです。
なんとPSPやDSなどのポータブルゲーム機を持ちこんで、そこで対戦が出来る場を提供といった感じのお店です。
基本的にはネットカフェのような営業スタイルなのですが、知らない人とも対戦ができるようにしているようです。


まあ実はまだ行ってないので盛り上がりなどはまだわからないのですが、需要はかなりありそうな気がします。
ちょっと場所が秋葉原というより末広町よりなので立地的にはよくないのですが、機会があったら行ってみたいかと。