ミュージックガンガンのロケテいってきた。ちょい前だが。

ミュージックガンガン

3/19〜4/2にタイトー系列のお店で「ミュージックガンガン」のロケテが行われていました。
ガンシューティング音ゲーが混ざった作品です。
GIGAZINEでもAOUショーの時の記事がありますね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090221_music_gungun/


この作品ですが、どこかがやるかもなあと思いつつ本当にやるとはという感じかもね。
音ゲーでは出遅れていたタイトーなだけに面白い一手かもしれません。
プレイ可能曲はこんな感じでした。

ロシアの踊り (ビギナー☆1)
夢をかなえてドラえもん (ビギナー☆1)
シャングリラ (ノリノリ☆2 ガンガン☆5)
創聖のアクエリオン (ノリノリ☆3 ガンガン☆6)
残酷な天使のテーゼ (ノリノリ☆3 ベテラン☆9)
Love2000 (ノリノリ☆4 ガンガン☆6)
ミュージックガンガン! のテーマ (ガンガン☆6 ベテラン☆10)
アリア変奏曲 (ガンガン☆7 ベテラン☆11)
JASPER (ガンガン☆7 ベテラン☆12)
ペッパー警部 (ガンガン☆8)
経験値上昇中☆ (ベテラン☆10)
マイティー・バディ (ベテラン☆12)

とりあえずガンガンレベルまでは何とかなる感じです。
同時に撃つことは当然ないので、リズムを取れればクリアだけならここまではねえ。
ただ、☆9以上のいわゆる「ベテラン」レベルは連続で撃たないといけない箇所も多く、また変則的なものが多いです。
一部撃ったあとにトリガーを引いたまま動かすと言うのもあるのですが、なんかわかりづらいんですよね。
とはいえ、撃つだけだと飽きやすいし、考えどころですね。


ロケテは1プレイ200円で2曲設定。
このあたりは今後どうなることやら。
まあロケテはもう終わってますが、7月稼動予定ですので期待して待ちましょう。