Wiiでまさかのアーケードゲーム配信!!

Wiiバーチャルコンソール

先月の3月26日からWiiバーチャルコンソールアーケードゲームが配信され始めました。


任天堂Wii向けに懐かしのアーケードゲームを配信 Wiiバーチャルコンソール アーケード」サービス開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090326_79950.html
バンダイナムコWiiバーチャルコンソールアーケード」プロモーション映像を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090406_110452.html


これは本当にまさかと言ったところですよ。
XBox360とかPS3ではなくアーケードには関わりが多くない(少なくも無いが)任天堂がやってくれるとは。
今回は特にナムコが気合を入れてきてますね。
個人的にはナックルヘッズが非常に楽しみだったりするのですが、まだ先のようですね。
今のところはソルバルウがいい感じかな。
500ポイント〜800ポイントくらいなのでちょうどいい感じです。


ナムコ以外にもセガテクモもいくつか配信していますが、今後は他のメーカーにも期待したいところですね。
アイレムとかカプコンとかコナミの古きよきゲームが出ないかなあ。
ギャロップとかD&Dとかガイアポリスとかやりたいなあ。