バーチャ博

恋風にやられつつも、まあ毎週木曜日恋風のことばかり書いててもしょうがないので、
今日はバーチャ博に行ってきたことでも。


バーチャファイター4が発売されてから2年、エヴォからも1年経ってるし、
ゲーセンでもやってる人が減ってきているからどうだろうと思っていたが、
すっかり忘れてました。
今回は超目玉が控えていましたね。
そう、バーチャファイター4ファイナルチューンド!!


そうです、ロケテやってましたねえ。
とりあえず結構並んでたんでちょっとやっただけでしたけどね。
まあ元がすごい出来なんで当然こちらもいい感じです。


一応でかい変更はCPU戦と技選択システムみたいですね。
CPU戦はノーマルと課題を突破していくチャレンジモードです。
まあCPU戦はやってないからわからんけど、とりあえず楽しみです。


で、技選択システムですが、同じキャラでも特定のコマンドで、
自分の好みの技を選択できるみたいです。
よりストⅢの超必殺技選択が通常の技で出来るって感じかな?
技をカスタマイズできるのは面白い考えではありますね。


あと、エヴォの時は技が大幅に変更されたが、今回は新技はあるが、
それほど大幅な変更はないみたいですね。
なので、今のままであるならエヴォと変わらずやっていけるかな。


さて、またバーチャ熱再来かな。やるぞ〜〜っ。