CAPCOMvsSNK2にボスバトルモードがあったんですね。

CAPCOMvsSNK2は発売当初かなりやったが、ボスバトルモードが解禁になる前にやめていたようですね。
ゲーセンの筐体に貼ってあるシールを見たらボスバトルモードコマンドがあるじゃないですか。
コインを入れて中P+中Kを押しながらスタート。
なんか以前ストゼロとかで見たことあるなあ。
それにしても発売から数年もこの存在に気がつかなかったとは。不覚。


ボスバトルモードはボス級の数人(5人くらい?)との連戦です。
中には殺意の波動に目覚めたリュウやギースも出てきたりします。
ラスボス以外は特に決まっていないようで、いろいろなパターンで出てきました。
ボスクラスだけに強いことは強いですが、他ゲームのラスボスと比較しても戦いやすい方です。
ガイルとブランカでなんとかクリアしました。
EDはスタッフロールのみでしたが、とりあえずクリアできて一安心。
それより久々にやったけど操作感とかしっくりきますなあ。
また時々やりこんでみようかと思った今日この頃。