湾岸マキシでここまで衰えてるとは

先週は秋葉原の大会で準決勝まで行ったというのに、今日は女の子に惨敗。
いや、相手もなかなか走れる人ですし、女性だからどうというわけではなく、
ベストタイムで2秒離れている状態で負けるとかなりショックですね。
(相手が男性でもやはり2秒以上離れた相手には負けられないという感じです。)


マキシ忘年会の一部でやった大会の結果なのですが、
ラインを忘れていることが明白という感じでした。


格闘ゲームだと最低限の動かし方は一つのゲームをやりこんでいればそこから広がります。
でもキャラの技を知らないとどうしようもない状況が出てきます。
シューティングだと面が進んだときの相手の出す弾(特に高速弾)は覚えないと避けきれません。
では、ドライブゲームというとアクセルやブレーキ、ステアリングなどが基本で、
その後はラインを覚えていくことになります。


ええ、やっていないのがバレバレになるのがここで、
ラインをどんどん忘れていってました。
ちょっとやれば思い出せるはずなのに、一発勝負で望んじゃいましたね。
大まかな流れは忘れてないですが、進入タイミングとか細かい箇所が全てダメになってました。
ということで、今回はうまい人の勝負も見れてやる気が出てるのでやりこんでみようかな。


忘年会自体はめちゃめちゃ楽しかったですが、このあたりは書けないことが多すぎて……。
また来年も同様の仲間で楽しめたらいいなあ。