秋葉原レジャーランドでロケテ×3

ロケテ

2月14日(木)〜19日(火)まで、秋葉原レジャーランドで3つの新作のロケテが行われております。
3つとも3月〜4月稼動予定ということで、ほぼ最終調整の段階に入ったようです。
それぞれすでにロケテは数回やっているので、変わった箇所などを中心に書きましょう。


【KOF98 ULTIMATE MATCH】
3月18日稼動予定に決定したようです。
これまでのロケテ通りで43キャラ使用可能で一部表と裏バージョンが存在するようです。
KOF98をベースとしているため、基本的に以前から大きな変化はないのですが、
プレイしてみた感じはこれまでむごいと言われていたボタンを押してから技発生までのラグが減ったようです。
なので、対空とかでもストレスなく出せる感じでした。
と言ってもKOFらしい硬さとでも言いますか、これは残っていますけどね。
一番稼働日まで近いだけにほぼ製品版通りと思っていいかもしれませんね。


サムライスピリッツ閃】
こちらは4月17日稼動予定に決定したようです。
正式稼動までは2ヶ月ありますが、ポップには開発度95%と書いてありました。
キャラも24キャラ使用可能で、怒りゲージやその他画面などは決まった感じかもしれませんね。
で、プレイ感覚はこれまで通りなのですが、どうも最初のロケテでやった感覚とは違ってきたと言うか。
以前はでかい技とかズバッと決めるのが楽しかったのですが、周りが対戦になれるにつれ、
小技でチマチマ突き刺して、下段とか大きい技をガードしたら浮かせて連続技って感じです。
確かに他のゲームでも同様のことはやるのですが、どうも爽快感に欠ける気がしてきたというか。
とりあえずCPU戦でぶん回しているのが楽しいかもしれませんが、対戦は稼動後にもう少し調べたいですね。


悠久の車輪
こちらは3月中に稼動予定です。
ロケテのポップで「先行稼動」と書いてあるだけに、ほぼ製品版でしょう。
そのため、今回のカードは製品版でも使用可能とのことです。
ただ、データなどはリセットされるのでご注意を。
1プレイが長いのに5〜10人くらい人がついていて好評だったかな。


そんな感じですが、ロケテは明日もやっているようです。
今のところ稼動前の最後になるかもしれませんので、気になる方はぜひ行ってみましょう。