SEGA RACE TV稼動開始!そして一発クリア!

SEGA RACE TV

以前ロケテがかなり行われておりましがSEGA RACE TVですが、ついに正式稼動いたしました!!
http://segaracetv.sega.jp/
チェイスHQ2の出回りが微妙なのでこちらもそこそこかと思っていたら、意外と入荷している店がたくさんあってびっくりだったりします。
セガが今まで弱かった、多人数でワイワイ楽しめるマリオカートのようなレースゲームの位置をバッチリ補完してくれたと言う感じです。


そんなSEGA RACE TVですが、早速プレイしてきました。
ロケテでもかなり完成されていましたが、CPU戦はちょっと難易度は下げてきたかな。
ラスト1周での他の車の追い上げがゆるくなって上位に入りやすくなってきたという感じです。
おかげでと言うわけではないが、なんと一発クリアできました。
しかもオール1位クリア!!
別にオール1位でクリアしても何もなかったですが、やはりうれしいもんです。


攻略と言うほどではないが、クリアのコツでも。
ブーストが早いのはわかりやすいですが、それ以上に他の車の背後についてスリップストリームを使うと早いです。
1周目と2周目は練習がてら、ダッシュパネルや厳しいギミックなどを覚えましょう。
重要なのは3周目です。
ブーストボーナスがあるのでぶつけさえしなければ1位に躍り出るのは難しくありません。
で、ブーストボーナスが終わってからしばらく走るともう1回分ブーストが溜まることでしょう。
ただ、これはすぐ使うのではなく、しばらく敵をブロックしてブースト状態でゴールできそうな位置で使って一気にゴールに駆け込むとよいでしょう。


さて、後は早く?コースの出し方を知りたいところですね。
少しやりこんでみますか。